

だめ

これは今日のクラン戦もある一試合である。

一応あいての勝率は56だったけど勝てました。

だけどこの画像を見てわかる通り…。

ただの声出し係りでした。

明日大会頑張る

いいいいいいい


ドラゴンロードの神様ぼくにキルさせてください。

ドラゴンロードの神様って神龍だよねきっと。

CTでのB中はグレ祭りでした。
それに重なってラッシュなんてきたらヘルス200あっても足りません。

なんだろう…。
OT、PVは普通に?活躍できるがDRに限ってはとたんにDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKDKになります

キルできる瞬間はいつもと同じ感覚というかかなり当ててる実感がある。
だけどダメなときはホントだめ。

Bに設置されて螺旋での攻防、 俺の攻撃→当たらない。 相手の攻撃→見えてるよ、雑魚乙ー
みたいな感じでフルボっ子です

何がいかんかわからねぇー うまひ人のプレイみよ

ドラゴンロード

2 23 cw


今日のクラン戦4戦すべてドラゴンロードでやりました。
完全に穴ってましたすみません。
開幕にてきとーに投げてるグレで時々死んでそれを喜んでるだけでした。


SAETLの1回戦は metalしまじろう というクランです。
勝率60% で吹いた
僕たち48%ですけど…。

でも確かに数字上では格下なのは明らかであって上手さもあっちが上だと思う。

だけど言葉は悪いけど 悪あがき くらいはできるよね?
48%でもここまで戦えるって言う姿勢だけでも相手に示したい。

だから全力


SA 大会?


もうすぐ非公式の大会でSAETLと言うものがあるらしく我が狼娘団も出たく日々精進している毎日であります。

ですが…。

最近 弾幕シューティングMMORPGと言うキャッチコピーでβテストが始まったバルキリースカイというゲームやってます

やっぱ2つのゲームを両立なんてどっちかがうまくいかなくなりますよね。

FPSってなんていうかスポーツに似ていて少しやらないとやっぱ全盛期みたいなプレイはできませんね。

大会出るなら出るでクラン戦の数をこなすのはいいかも知れませんが、MAPの研究とかもしてみたい。

ある程度攻めのパターン、守りのパターンとかねあるはず。

今大会面子でSRは2本以下なんですけどまぁ大会で太刀打ちできるようなSRは1人しかいません。

自分を含め、遊びでSRを使うぐらいといった感じで、下手したら自分がダメでもSRをやるかほかの人が頑張ってくれるか、もしくはSR1本でしょうね

自分がクラン戦でSRをやらない&SRを野良でも使おうとせず、ARばっかなのは、

クラン戦はSR1、2本といった大事な役目である。
だからなんか自分の中ではやっぱうまい人が使うイメージ←よって俺当てはまらない。

その②やっぱ前線に出て敵をぶっ飛ばしたい
これが自分のプレイスタイルなのか…。

フラグ…。

OTでいい活躍してちょうど動画とったからあげてみるけどすごいカクゲーでしたどうもありがとうございました。

http://zoome.jp/jamo/diary/1/

動画だけあげる方法もいまいちよくわからんから動画のリンクで勘弁

でも見てもカクカクなりすぎてて意味がわからんと思う。

解説すると。

坂下突っ込んで地下側に一人敵発見←まぐれHS

まだ二人発見 とりあえず一人目胴うち 二人目まさかのまぐれHS

ポイントからセンター見てるの発見 DEでギリ倒す。 終わり

滅多にこんな活躍しないので興奮した。

プレイスタイルについて

自分の野良でのプレイスタイルは爆破でもデスマでも何でも特攻してます。

だから爆破とか倒せるけど大体最後まで生きてることなんてありません。
そのせいか死んで待ってる時間が長くもったいなく感じるので専らウェアやパワープラントのデスマしかやっていません。

デスマをやって大体フラグ上位3位にいけるぐらいなのですが、毎回デス数は飛びぬけてトップなんですよねw
HEの範囲が広くなったりしたのもあり爆死、爆殺増えてます

デスマではHSだけ狙ってます。 余裕なければ胴撃ちますがね…。

話が少し脱線しますが、クラン戦で野良みたいな戦い方してたらチームも勝てない尚且つ自分もいい成績取れないと思うんです。

多分自分が考察した感じ、野良KDとcwKDが明らかに 野良>cw ってなってる人の原因は

味方の報告が聞けていない、報告しない。
野良と同じ感覚でただ突っ込めばいい。 もしくわキルログ見なさ過ぎて最後の一人に大体なってる
って感じじゃないですかね?

最近はどのクランもVCを導入しており その人が死んだ時に味方から報告を受けたとします。
そうしたら仮にも敵がその方にいたというのは言うまでもありませんね

だから闇雲に後一人、二人の敵を探すのに有効な手段が報告することなんですよ。

そりゃタイミング悪く出てきて殺されたりして理不尽?な倒され方したら誰だって落ち込みます。

だけどそこで終わりじゃないのが野良とクラン戦の違いなんでしょうねー 報告受けた味方は敵がどこにいたか有力な情報を得られるわけなんですよね。

あとは言わなかった、聞こえなかったら(そんなのは言語道断だね)キルログみて、レーダーで大体の位置を把握するしかありませんね。

後は特にスナイパーでありがちなクラン戦での立ち回りは、 アサルトが皆突っ込んでサイト取れたとしたときにもまだ残ってたり意味のわからないところにいるなんて言語(ry、笑止千万って感じです。

そーゆー芋スナの方々はいっぺん死んで来いやwwww
って感じます。

確かにスナイパーはロングレンジでの戦いに長けているでしょう。
だけど自分ひとりで戦うわけではありません。

味方のアサルトだって援護ぐらいしますよ。

長すぎてわけがわからんくなってきました、はい

整理できたらまた適当に箇条書きでもして残しておきます。

以上これが自分のクラン戦をやるときの考え方
自分が思ったとおりの考えなので異論は認める。




新しいデバイス


steel seriesQcKで安定だと思っていたけど、前々から気になっていたcorepad というマウスパッドを昨日ネットで見つけ衝動買いし昼に届きました。

あけた瞬間のわけのわからんくさいにおいはQck同様でした。

まぁ表面触った感じはあんま変わりはないけどcorepadの方は分厚いですね。

Qck2枚分ぐらいの厚さかな?

まぁ使ってみないとわからないからいざ実戦投入してみると。
面白いぐらい当たる

Qckより少し滑る感じだけど布のパッドの特徴のよく止まること。
これがうまく合わさって低センシでプレイしている自分の環境にもすごくマッチしていてよかったです。

次はバイトの給料入り次第ヘッドセット買わないと…。

将来的にデバイスオタクになりそうで怖いです。

音楽な話

昨日気づいたやっぱSAだけでブログかけるほどやってねぇ!
だから今回は音楽について書きましょうか。

好きなアーティスト誰?って聞かれることぐらい誰だってあると思いますが、自分は特に推すほど好きなアーティストはいないって言うと嘘になるんですけど、そのアーティストの曲全部が好きってわけじゃなくてこのアーティストのこの曲だけ好きみたいな感じ。

だからバラードだって聞くしメタルだって聞きます
まぁ主体はロックでしょうねぇ
自分はギターやってますし、一応好きなアーティストである GLAY 相川七瀬 X あたりは邦ロックとでも分類されるのかな? (相川は…?)
そして最近ハマッてるのがPCのオーディオマネージャって便利だから音のキーを変えれたり、カラオケ状態?いわばVo.抜き状態みたいな風にできるんですよねぇ

キーひとつ下げた女性Vo.の歌ってなんかイイッ!!

特に相川です、はい。
相川知ったきっかけみたいなのはMステって年末とか夏休みに大体昔の映像とか掘り返して歴史を振り返ろうみたいなスペシャルやっててまぁ相川七瀬のデビュー曲が「夢見る少女じゃいられない」であってそこで知ったんですよねぇ

そしてさっき言ってたオーディオマネージャを使ってキーひとつさげたその「夢見る少女じゃいられない」を聞くとマジでやばい!
ギターで弾けるんだけど自分もフレットひとつ下げて弾くとさらにロックな感じが増していいね♪

今書いてて思った。
SAのブログなんてなかった。

3日坊主

結局3日坊主でした。

俺にブログ運営なんてなかったんだ…。


だけど!!
まぁ更新できなかったのは 人生初バイト を経験しにいってましてですね
あと携帯を落として真っ二つにしてしまったりといろいろあったんです

ちょっとSAの野良動画あげたいんだけど、動画撮って見ると動画超カクカク&音なし…。

低クオリティー動画をいづれあげようと思います以上

二日目ー


あやうくブログ始めて初日で終わりそうでした…。

最近SAではいろいろと設定をぐちゃぐちゃ変えながらやってるからかなんか倒し方がよろしくないなぁー
少し前はもう少しHSも出てたと思うけど今なんか10k中2kぐらいしかHS出てない

もともとリコイルコントロールが下手なのにもっと下手糞になったか

こうさーババババババババババみたいに撃って倒せるのか

正確に2.3点で撃って倒すのかどっちかいまいちわかりません。
マウスの持ち方も毎回違う気がして安定しません。

だけど正直調子いい時って設定とか持ち方?何それ食えるの?みたいな感じなのよね ^^;

クラン戦はある程度安定してるけどね※ドラゴンロードを除く

第一発目!!

どもー。

ブログ始めて1発目の日記と言いますか…。

だけど正直しょっぱなから詰んでますww
何書けばいいかわかりません

まぁ最近の我が狼娘団の状況でも報告いたしましょうか

最近…というか1月に入り自分のパソコンもハイスペになり勝率がとても上がってきています。
過去の記録を見ると12月とかに10何連敗とかしてたのが1月に入って12連勝ぐらいしてた時もあったっけな?
それぐらい今勢いに乗ってますね

最近は50ちょい上のクランともクラン戦しています。

狼娘団のマスターはとてもいい人です。
なんというか…優しすぎず厳しすぎずって感じであまりクラン内での争いもありません。

だけどそのマスターが最近まったくログインしてませんね!!

何があったんでしょうねぇー…なんちってw
プロフィール

くらどべりじゃむお☆ミ@近チャン

Author:くらどべりじゃむお☆ミ@近チャン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
